2005年01月30日

ふとんがふっとんだ

ダジャレではない。
極めて写実的に述べているのだ。

あれは引っ越し当日のこと。
母親が手伝いに来てくれていて、新居に運ぶ前に布団を干すことになった。
非常にいい天気だったが、風は強かった。

しかし四年間同じ場所に布団を干し続けて飛んだことなどなかったので、安心して干しておいた。

買い出しに行って帰ってきて気付いた。

…ない?!

何故か毛布とベッドカバーだけを残して、掛け布団と敷き布団がそっくりなくなっているのである。
周囲を見渡してもそのへんにひっかかっている気配もない。

驚いて柵を超えて建物の周辺を見回してみたが、やはりない。
想像するに、魔法の絨毯のように飛んでいってしまったのだ。

引っ越しの荷物詰めを母に任せて、慌てて建物の外へ捜索に出た。
一本隣の道は商店街なのである。
嫌な予感がした。


あった…


商店街の真ん中に、布団。
間違いなくワタシの布団である。
しかも何故か丁寧に畳まれている。

周囲に人がいないことを確認して、そそくさと持って帰った。

敷き布団は夕刻管理人さんが二つ下の階の人のベランダにあったと届けてくれた。
これまたご迷惑な話。


いやはや、なにも引っ越し当日に飛ばなくても…と思った今となっては少し笑えるお話でした。


posted by けいこ at 11:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えた?!

先日引っ越しについての記事をアップしたのだが、消えている。

びっくり。

でももう一度書き直す気力もないからダイジェストでお伝えするよ↓

・引っ越ししました
・前の家の近所です
・でもネットがないので旧宅にてネットしてます(今も)
・卒論で死にかけてたときのほうがよく更新してたよ!

以上です。

posted by けいこ at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

引っ越しました

といってもブログを引っ越ししたわけではない。
実際に住みかを移転したのである。

旧宅からはチャリ1分程度なので(駅から近くなった)
ちょくちょく荷物を取りに戻ってきている。
※新居にはネット環境がまだないので旧宅で書き込み中。

完全な一人暮らしは初めて。
帰ったときに玄関が暗いことや、「おかえりなさい」と言ってくれる人がいないのは
寂しいものだと今更ながら思います('A`)
今までは鬱陶しいと思いながらも管理人さんがいたし、フロントは明るかったからなぁ…

それでもまぁ念願の一人暮らしなわけで、今朝も早起きして布団干して掃除機かけて
こっちへ来たよ。
今はとてもおうちが綺麗です。
いつまで続くかな…


先日ゼミの追い出しコンパの時に某Y姐様から卒論終わったら更新が滞ってる!!との
ご指摘を受けたのでひっさしぶりに書いてみた。
やっぱり忙しい時ほど現実逃避したくなるのかしら。
よし、これからもう少し精進しよう。
このブログもなにげに一年だし。。


新居のネット環境どれにしようか迷っております。
yahoo BBか、ケーブルか。
ケーブルはマンションに回線があるのだけど、いかんせんLANカードだなんだっていうのが
分からない。
めんどい…
でもネットがないと生きていけない…

こーいうことに強い人、連絡お待ちしてます☆
posted by けいこ at 11:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

迎春

あけましておめでとうございます☆

皆様2004年はいかがでした?
いろいろあった一年だったかと思いますが、お疲れさまでした!

今日(はっ、もう昨日…)から新しい年になったわけですが、今年の抱負はなんでしょう。
私は「精神的には無理せず肉体的には多少無理してもやりたいことは全部やる!」そーいう一年を目指したいと思います。
まずは残り3ヶ月をきった学生という身分を存分に満喫します☆


では皆様、本年度もよろしくお願いします!
posted by けいこ at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

