2005年06月30日

うし

うしの食器セットをもらった。
ボウルとお皿のセット。

ボウルには、うしが一匹。

かさかさともう一つの包みを開けると、お皿にはうしがいっぱい。

うしがいっぱい

なんて素敵な響きだろう。
posted by けいこ at 23:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

をたんじょうび

image/rabbitsyndrome-2005-06-29T01:42:58-1.jpg

なにげに昨日誕生日で、Y女史にディナーご馳走になった。
おいしかった☆愛してるよん、と公共の場で愛の告白。

今年は大人になろうと思う。
posted by けいこ at 01:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社2

image/rabbitsyndrome-2005-06-29T01:40:48-1.jpg
今日はこんななってた。
posted by けいこ at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

会社

image/rabbitsyndrome-2005-06-27T22:35:07-1.jpg朝会社行ったらおった。
posted by けいこ at 22:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

サルにご注意ください

免許の更新期限が近づいているので、住民票を取りにいかねばならぬ。

いつどこで住民票を取得できるのかと、区のHPを見ていて、目を疑った。

コレ

なんともシュールなページではないだろうか。
いちばん上の、フォントサイズの小さい「サルにご注意ください」という文字が泣かせる。
これが文京区のHPのトップニュースなのだ。
なんて平和だろう。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/topics/monkey.html


不覚にもお役所に笑わされた。



posted by けいこ at 15:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全く予想外

暇である。

土曜の昼間から暇だ暇だといっているわたしは悲しい人間なんじゃないかと思えてしまうくらい暇である。
実際今の状況だけを切り取ったとしたら、私はちょっと悲しい人間なのだろう。

見るともなしに紅の豚をつけています。

湿気を含んだ陽気に洗濯物がはためいています。

こんな日は三週間遅れの衣替えでもするかな。

posted by けいこ at 14:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

みどりのらばとトマトケチャップ

みどりのらばの冷蔵庫には、なにはなくともトマトケチャップがはいっている。

コットンにトマトケチャップをつけて、ひざをマッサージする。
みどりのらばのひざは小さくてかわいているから、とても気をつかっているのだ。

となりのしろいやぎが遊びにきたときにも、マッサージをしている。

となりのしろいやぎは、いつも爪を赤く塗っていて、みどりのらばはその爪がとてもすきだ。

素敵だね、とほめるとしろいやぎはもごもごとうつむいてしまう。

みどりのらばの後頭部にはふさふさとした短い毛がはえていて、となりのしろいやぎはその毛がとてもすきだ。

でも、しろいやぎはそのことを口にしたことはない。

posted by けいこ at 01:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

みどりのらば

「みどりのらば」という響きが予想以上に気に入ったので、みどりのらばの話をする。

らばは、漢字で騾馬と書く。
螺旋階段も螺鈿も法螺も、なんだか素敵だ。
なかでも螺鈿は、歴史の教科書を思い出してノスタルジーをさそう。

でも、今のところ個人的にはうまへんよりむしへんのほうが素敵なような気がするので、みどりのらば、という場合のらばは、「螺馬」と思おうとおもう。
むしっぽさが好ましい。

実際のむしは大嫌いだけど、むしへんは好きだ。


みどりのらばは、空を飛ぶ。

みどりのらばは、繁殖能力がない。

みどりのらばは、ドイツ語を少し話す。

みどりのらばは、基本的にお人好しだ。


みどりのらばを見かけたら、ご一報ください。
雨の日は、下駄箱のあたりで友達を待つ傾向にあります。
posted by けいこ at 01:45| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥とわたしと白いやぎ

鳥肉料理で幸せになります。

特に唐揚げははずせません。

お酒は飲みませんが(飲めませんが)唐揚げさえ与えておけば機嫌よくしていることでしょう。

唐揚げをおいていないお店などないので、これは極めて幸せなことといえましょう。


突然会話のなかに動物が入ることを好みます。

「やぎ」とか「ぱんだ」とか「らば」とか。

いまこの並んだみっつの単語を眺めているだけで、ちょっと興奮します。

くろいやぎ、とかしろいやぎ、といった響きも大好きです。

みどりのらば、とか。



四年間使い続けたドライヤーが、やけに熱くてやけどしそうです。

低気圧のせいです、お気になさらず。
posted by けいこ at 01:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

オムライス

残りものでうまくオムライスを作って食べる幸せ。

半熟幸せ・・・★★



こんなことでうれしくなってしまう自分、もうすぐ23歳。
posted by けいこ at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

寄る年波?!

久々にクラブでオール。

よれよれで6時前に帰宅して寝ていると友達から電話。
意識が朦朧とするまま2時間話す。

そのあとまた眠りに落ち、起きたら七時半。

今日の予定はなんだったかな・・・・
posted by けいこ at 20:13| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

夢のはなし

夢をみた。
思い出すだけで身の毛がよだつようなきもちわるーーーい夢である。

私はうどんを食べていた。
なにげなく器から口へと続いているうどんの数本に目をやると・・・
なんとそれが長い長いカタツムリ(見た目はナメクジ)だった、という夢。
指先に伝わる箸でつかんだ感触や、唇に当たっているカタツムリの角の感触、
口の中のうどんだかカタツムリなんだかわからないモノの感触。
すべてがかなり鮮やかな夢だった。
おまけに箸でつかんでいるところまで見てしまった。(こっち見てた)

うわーー!と思って目が覚めると、7:50。
ちなみに家を出るべきは8:15である。
今日化粧が5割だったのは、そういうわけです。

あまりにも衝撃的だったので、夢診断をしてみた。
文章で夢の内容を入力すると診断してくれるというスグレモノである。
さてさて診断結果は・・・
あなたの夢は、あなたに欠けているものがある、という警告夢です。自分をよく見つめなをしてみましょう。今は変わることが求められています。この機会に自分のいいところ、悪いところを再認識し、よりよい自分へとなるように、努力しましょう。

後味がものすごく悪かったわりには、意外といい夢でした。

このサイトの場合、以下がキーワードらしい。
うどん:うどんの夢は、物事がすんなりと進展する傾向にある事を意味しています。
カタツムリ:カタツムリの夢は、平和な時代が到来し、しばらく続く事を暗示しています。
箸:箸の夢は、物質運、財運がアップする知らせです。
唇:唇に関する夢は、素敵な愛の訪れをさします。

一口で夢診断といっても、サイトによって扱っているキーワードも違えば、解釈も違う。
たとえば別のサイトでは、カタツムリの解釈は以下のとおり。
カタツムリ:夢主の性格的な一面をあらわします。のんびりして恥ずかしがりで意外に傷つきやすい内向的な一面をあらわしています。この夢を見るのは、自分の性格に不満をもっていることを示しているかもしれません。
いらいらしないで、そんな自分を楽しんでみてください。まわりの人があなたのペースに合わせるために疲れるかもしれませんが、気にしないで。
また、自分のなかに押さえ込んでいる性的な欲求をあらわしていることもあります。



平和な時代とちゃうかったんか?


まぁいずれにせよおもしろいので、クリアな夢を見たひとはお試しあれ☆
posted by けいこ at 00:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

