2004年01月19日

ぷち考 その2

昨日(てか今日)に続き、ぷちぷちについての一考察、略して「ぷち考」その2です。

プチプチ公式サイト

これが見ればみるほどおもしろくて、はまってしまった。

例えば、プチプチ実例コラムなるものがある。

ワインとプチプチ®

秋も過ぎ、もう冬まっさかりという感じですね。。。
(中略)
しかも、最近はボジョレヌーボーが解禁になりワインが売れています。
この間知人宅へおじゃまするときに、おみやげにワインを買っていきました。
”プレゼント用にしてください!”というと下の方をプチプチで
くるんでリボンをつけてくださいました。
使われていたプチプチは・・・
#40 カット品 300*150で透明のものでした。
ワインは、プチプチで包まれていることがよくあります。
さらに、その上から箱にいれてくれました!
二重包装でちょっとくらい落としても割れなそう!という感じにしてくださいました。
ワインとプチプチ®は深い関わりがあるのです。 これからもいろんなところででくわす、
プチプチをどうぞよろしくお願いいたします。



ワインとプチプチは、深い関わりがあるのです!!!
ひーー、論理に飛躍がありすぎですぞっっ!
包んだ程度でそう言い切られてしまっては、もはや何も言えない。
それなら箱業者やリボン業者も胸を張って言うべきだろう。
「箱とワインは、深い関わりがあるのです」
「リボンとワインは、深い関わりがあるのです」

ところで、ぷちぷちの正式名称は気泡シートというらしい。
プチプチ博士なる人が丁寧に歴史を説明してくれている。

hakase

↑プチプチ博士。どの学校にも一人はいそうな顔。

このサイト、まだまだつっこみどころがありすぎで、あなどれない。

<続く>
posted by けいこ at 20:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいこねーさん、目のつけどころが面白すぎです☆
これからもちょくちょくチェックしますヮv

ぷちぷちの公式サイト、何がすごいって「ぷちぷち」が
登録商標になってることだよね(笑)。占いとかゲームとかむだに色々ついてるのも笑えるね。そしてコラムはぜひ査読しちゃってください♪

ちなみに今日は吉でした。
Posted by ミカンの木 at 2004年01月20日 03:11
ぷちぷちって回収してるんですね。
http://www.pzcan.com/zoo/puti.htmlってぷちぷちのゲームが、ぼーっとできてよかったです。でもいきなりすばしっこい小動物?がとびでてきてウカツにぼーっとできないのもぐっど。
Posted by くまどん at 2004年01月21日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18665

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。