2004年08月13日

水まきと駄犬

うちの駄犬は、水が嫌いです。
どうやらまだ彼が幼気な仔犬だった十年前に無理矢理お風呂に入れたのがトラウマになっているらしく、水まきを始めると脱兎のごとく逃げます。

私)ホースを伸ばす

犬)おや?という顔つきになる

私)蛇口をひねる

犬)猛ダッシュで去る。水のリーチ外でこちらを窺っている

ここからは、♪だーるまさんが、こーろんだ、のごとく距離の測り合い。
わたしが一歩進むと犬は一歩後ずさり、私が一歩退くと犬は一歩前進。

どうせならものすごく遠くへ行っていればいいのに、ぎりぎりのところでうろうろするのが可愛いのです(親ばか)


そういえば先日ミニブタをペットにするという話を聞きました。ドッグフードを食べて散歩をするそうです。それなら犬でいいのに…と思ってしまったわたし。ブタ飼って楽しいのか?!という議論になったのですが、好きなひとは好きなんでしょうね、きっと。

ちなみにこのパソコンでミニブタ、と変換すると「ミニ蓋」になります。なんだミニ蓋って…

ミニ蓋?↓

image/rabbitsyndrome-2004-08-14T10:42:42-1.jpg

posted by けいこ at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。