2005年10月10日

異変

三連休である。
もとい、三連休であった。
気づけば最終日もカウントダウンである。

金曜土曜の夜それぞれオールして、日曜にお稽古事に行ってから遊びに出かけ、月曜に部屋の大掃除をする、という完璧なプランニングがなされていた。

さて金曜日。
大雨降りしきる中、A嬢とカラオケ。
ラスト1時間で入眠・・・寄る年波には勝てぬ。

土曜日。
自由が丘で待ち合わせ。
買い物をした後夕食を摂取、友人宅でいろいろリメイク、終電でクラブ・・・の予定だった。
何が悪かったのか(おそらく夕食の鳥)電車の中から気持ち悪くなった。
家に着いた頃にはピークを迎え、会話もそこそこに洗面所と部屋を往復するハメに。
人の家で吐き気と戦いながらジーンズの裾にまち針を刺してはミシンをかけている姿が可笑しいと、ぐったりする私を見て友人はこんなのはじめてみたとケラケラ笑っていた。友人の愛猫は、「ふーん」というような冷めた目でこちらを見ていた。

日曜日。
あまりにもキモチワルイので抹茶など摂取できぬとお稽古サボタージュ。
夕方出かける予定だったのにそうもいかなそうなので、「予定変更、うちでごはんを作っておくれ」とSOSのメールを打ってみた。
すると冗談半分だったつもりが、本当にネギやらキノコやら食材を持ってはるばる来てくれるではないか。
感謝感激雨あられ、おいしい中華粥をいただく。
ちなみに下はおみやげにもってきてくれたかぼちゃ。カワイイ↓
「カレンダーガールズ」を見た。チャーミングないい映画です。

image/rabbitsyndrome-2005-10-10T17:23:43-1.jpg

月曜日。
昼過ぎに起きて、「69」を見る。
おバカな青春映画はわりと好きだと思う。

電灯のあたりでバチバチとただならぬ音がする。
なんだなんだと思うと、蜂のような変な虫が電灯にぶつかっているではないか。
尋常ならざる大きさだったので恐れをなし、消灯して窓を開け、私は部屋の主なのに待避。
そして現在に至る。

三連休の最終日、大掃除くらいは、予定通りに敢行しようかと思う。
posted by けいこ at 17:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。