2005年11月09日

しろいはこ

南北線の中でとなりのとなりのおじさんが足の間にしろいはこを二つ積み重ねて置いてぐうぐう寝ている。
しろいはこの中身が気になって仕方がないので、いろいろ想像してみることにした。

もしかしたらあのはこにはザリガニが入っているかもしれない。おがくずの中から赤いはさみががさがさと出てくるのだ。
あるいはもしかしたらあのはこには油揚げがわんさか入っているのかもしれない。今におじさんが目を覚ましてむしゃむしゃと食べ出さないとも限らない。

そういうことを考えていると、後楽園は近いのです。
posted by けいこ at 22:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。下のコメントにあったリンク先みました。あいった綺麗どころ?を取り仕切っていくのは大変なんだろう。笑 ご苦労様。

上の記事楽しく読みました。箱の中はロシア人形だとおもうよ。夫婦の。


Posted by ssnostalgia at 2005年11月10日 12:52
>ssさん

おお、ロシア人の老夫婦人形だったらより素敵ですね。うん。
Posted by at 2005年11月12日 00:40
メール送ろうかと思ったけど、今会社なので辞めといたよ(笑)こちらから失礼!
ちょっとちょっと〜、ちょこに春がきそうなんですけど♪
またいろいろ話したいので、ちかぢかお茶でもしましょ(^^)/
今、雑炊かきこんだらベロヤケドした((><))ヒィ
Posted by ちょこ at 2005年11月19日 12:28
春はどうなった?!
あたしにも来ないかなー、春w
いや、夏でもいいんだけどね、冬枯れだけはイヤー
Posted by けいこ at 2005年11月26日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9151144

この記事へのトラックバック
×

