2007年02月13日

ついに引越しだ!

お久しぶりです。
お久しぶりすぎます。
まだ見てる方とかいらっしゃるんでしょうか。

前回記事を投稿したのが11月だから、おぉ。

"あけましておめでとうございますハートたち(複数ハート)"

なんですね。

さて、11月末に住みかを引っ越しました。
といっても隣の駅ですから、そんなに変わらないんですけども、少し広くなって電子ピアノを置きました。

住みかを引越しついでに、ブログもお引越しすることにしました。
どこにしようかいろいろ迷ったんですが、まずは今までの記事を画像ごとインポートできることが第一条件だったので、その中でデザインの種類が多いココログにしました。

新しいのはコチラ

そろそろまた、ちゃんと書いていこうかなーなんて
思ったりしてます。

書き始めてから4年くらいになるのかな?
やっぱりちゃんと書いてたときは、文章力もそれなりについてたような気がするので・・・

是非おつきあいくださいな。

ではでは新居でお会いしましょう黒ハート
posted by けいこ at 17:52| 東京 ☀| Comment(46) | TrackBack(6) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

下北沢へ行った日の話

久々に下北沢に行った。
昼前に起きて、ぼーっとしていたら急にピザが食べたくなったので行くことにしたのだ。
新宿で電車を乗り換え、下北沢まで約30分強。
耐え難い空腹感に、「都心の真ん中で餓死するなんて・・・」と少し悲しい気分になりながら昼下がりの小田急線に揺られた。

新しいお店に行くのもいいけど、特に空腹時は味が分かっているものは安心だ。期待どおりのものが出てくるので、ひたすら食べればいい。

少し酸味のきついサラダ、そしてツナとたまねぎのピザとビスマルクを無言で食べる。
たまねぎは生より加熱したもののほうが好ましい。

デザートまでしっかり食べてから、下北沢の街をしばしうろつく。

古着、他愛もないアクセサリーの数々、若者。


最近日が暮れるのがはやくなった。
薄暗くなってきた頃、クレープを食べた。
若い人、オバサン、色とりどりの人がその小さな店の前に列をなしていた。
40分も待つなんてどうかしている。
しょうがない、そういう街なのだ。

洋梨、バナナ、チョコレートソース、生クリーム、そして小麦粉の味。
口のまわりがチョコレート色の生クリームだらけになって、愉快な気分になった。

空腹だったり、満腹だったり、私の胃は忙しい。
posted by けいこ at 23:04| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

さくらん the movie!!

なんと、私の大好きな漫画『さくらん』が映画化されるという。
しかもしかも音楽は椎名林檎!!
さくらんで、椎名林檎。
ちょうど今日は仕事で「百色眼鏡」を調べたりしてたので、yahooのトップでこのニュース見たときは、目を疑ったよ。
『さくらん』+椎名林檎かぁ・・・ステキすぎる・・・

公式ページの予告編を見ただけだけど、背景とかかなり漫画の世界観を忠実に再現してるようで、期待してしまう。
ただ、一部台詞が入ってて(「同じ地獄に・・・」の部分ね)、それがイメージと違ったのでどっちに転ぶやらって感じなのですが、兎にも角にもも今は楽しみの一言に尽きる!!


ちなみに・・・このニュースに飛びついた人は、かなりの確率で同じジャンルの人間であろうことが容易に想像できます(笑)


久々に投稿したのもうなずけるニュースでしょ。
ストライクゾーンど真ん中ですよ。
ふぅ。 
posted by けいこ at 19:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

いらっしゃいませー

image/rabbitsyndrome-2006-05-13T17:11:07-1.jpg

鹿がふつうに店に入っていく神の島

それが宮島。
posted by けいこ at 17:11| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

マイブーム

image/rabbitsyndrome-2006-03-26T03:34:06-1.pngimage/rabbitsyndrome-2006-03-26T03:34:06-2.png

桃果汁20%。
ほんとおいしい。
けど何故か近所のコンビニにも会社の近くのコンビニにもなく、恋い焦がれる日々。
出会った時が買い時。
初めて目撃したのは目白駅構内のニューデイズ。次は早稲田のサンクスで捕獲。
目撃情報お待ちしてます!

posted by けいこ at 03:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

寝る以外に能がない

いろんな意味で。

病んでるわけじゃないですよ。
たぶんね。

やることいっぱーいあるのにねむくてねむくて。
人との約束キャンセルして家にいるのに、ねむくてねむくて。

春眠暁を覚えずってね、昔の中国の人も言ってます。

春といえば

CMにつられて今日てりたまバーガーを食べてみたらば
たまごのカラが入ってました。
ガリっと。そして噛みすすめたならジャリジャリと。

むむぅ。

呪い、ですか?
もしや有精卵でしたか?
ねぇマクドナルドさん?

macdo.jpg

↑マクドナルドさん
posted by けいこ at 19:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ぎゅー♪

バトンがはやっている。
私には縁のないものと思って客観視していたのだけど、
最近はこんなのがあるらしい。

【見た人はミンナやるバトン★】

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!

おぉ!
見た時点でやる義務が発生するのね!
というわけで今日ギリギリで確定申告するほどまじめな私は早速やってみることに。

ていうかなんて赤裸々な設問の数々(笑)

「ぎゅッ・バトン」

Q1ギュウされるのは好き?

だ・い・す・き

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

it depends
前は朝〜昼、後ろは夜って感じがする。

Q3あなたの手のまわし方は?

相手の腰のあたり?

Q4顔はどっちの肩に置きますか?

胸にぽすっと。

Q5ギュウされて思うことは?

あったかーい♪しあわせー♪  (冬季限定)

Q6好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

「よしよし」とか?

Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

よかった:ほめられたときとか。
イヤだった:終電間間間際。時計見てーー!

Q8理想のギュウは?

ふーーー、と一息つけるような。

Q9マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?
 
みんなわたしをギュウしてして★
無理強いはよくないので、されたい人は申請してください。
喜んで承ります(笑)

Q10あなたにとってギュウとは?

ずーっとしててほしいこと♪


さあ、これ見た人みんな書いてね。
指名制じゃなけどあえて指名するなら、epokheかなー。
カラーが違いすぎるって?
でも私はアナタのギュ観とか超見てみたい♪
posted by けいこ at 02:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

内緒のお願いお願い

親愛なる皆様。
なんにも言わずにこれを読んでランキングをクリックしておくれ!!!



(久々の書き込みがコレ。ダメだ・・・)

最近何をしているかというと、

起きて、会社行って、帰って、寝てます。
事件性がない日常なのです。

あ、先週末スノボ行きました。
今回は日帰りで新幹線で行きました。
東海道を走らない新幹線ははじめてだったので、ちょっと興奮。
遠足の常ですが、前日は眠れず。
今シーズンスノボ4回行きました。
ハマリ症なもので。
上達してくると楽しいです。
来年もいっぱい行こう。

あ、あと後楽園遊園地にあるお化け屋敷行きました。
壁から垂直に人間が飛び出してきて、腰抜けるかと思った。
中の人も大変だわ。

それでは今日はこのへんで。
明日は休日出勤で、なんと8:20集合です。
こんな時間まで何してるのやら。

あ、くれぐれも
さっきのクリックよろしくね。
(しつこい)
posted by けいこ at 02:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今日の呟き


当然のことながら

小さいいぬはだっこできる
posted by けいこ at 19:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

いちご

image/rabbitsyndrome-2006-02-13T21:50:09-1.jpg

きれいいちご。
素敵デザート自慢
posted by けいこ at 21:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

image/rabbitsyndrome-2006-02-13T00:03:57-1.jpg
スノボ帰ってきてそのままお菓子作り。
焼きたて美味!!!

トースターでもケーキ焼けるんだなぁと去年に引き続き感動☆
posted by けいこ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

戸狩

image/rabbitsyndrome-2006-02-12T14:24:38-1.jpg
土日で戸狩へスノボ旅行。
やたらと「りんご豚」を強調していて、いたるところでりんご豚メニューがあった。
りんご豚まん、りんご豚カレー、りんご豚汁…
ビール牛のごとくりんごを食べさせて育成した豚種かと思いきや、読んで字のごとくりんご&豚のメニューのこと。
気持ち悪!と思ったけど意外とりんご豚まんとりんご豚汁はおいしかった。カレーは試せませんでした。

豚汁の大鍋の中にりんごがプカプカしてる様子は圧巻でした。

ちなみに夜は戸狩温泉のりんご風呂へ。これまた温泉にりんごがプカプカ。
豚汁の具になった気分が味わえてよかった。
posted by けいこ at 14:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

春の味覚

image/rabbitsyndrome-2006-02-10T17:41:48-1.jpg

会社の近くで買った、うぐいす餅

…と、あざらし(会社常駐)
posted by けいこ at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マトゥン茶

image/rabbitsyndrome-2006-02-10T14:19:27-1.jpg
ほの甘さがおいしすぎるのです。
癒し…☆☆

ちなみにマトゥンはタイの柑橘類らしい。
ミルクティーでいただきます♪

南麻布 タイフーン
posted by けいこ at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マトゥン

image/rabbitsyndrome-2006-02-10T13:55:56-1.jpg
出てきたー!
posted by けいこ at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ガーベラ

image/rabbitsyndrome-2006-02-09T11:58:32-1.jpgジンジャーエールの空瓶にガーベラ。

なかなかオツなもんです
posted by けいこ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

衝動食べたい

ぶりの照り焼き。
ああ ぶりの照り焼き。
ちょうどシーズンの、ぶりの照り焼き。

突然食べたくなってしまったので、スーパーへ。
ぶりの切り身を買ってきて漬けて、焼くだけ。

あとはおくらのお浸しと、タケノコごはん。

おいしかったので、ご満悦。

たまには家事もいいな。
posted by けいこ at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

春節

image/rabbitsyndrome-2006-01-29T16:45:11-1.jpg

映画に行こうと思ったら、見たいと思っていたオリバーツイストが予約できなかった。
この寒空の下並ぶこと必至の映画館へ行く勇気がないので、リスケすることに・・・
とはいえ、昨日ひきこもっていたのでどこかへ行きたい。
そこでヤフーのトップページで特集されていた広告記事にまんまと載せられ、中華街に行ってみた。
今日は旧正月で、中華街はものすごい人。
パレードをやっていたので、沿道に並んで見てみた。
これがまたよく止まるパレードで、やっつけ感の否めない出演者(多分普段は肉まん売ってたり会社員だったりする)を目前に、ちょっと困った。
炸裂する爆竹、京劇風衣装をつけたオバチャンによる握手の強要、腰痛で太鼓の人と交替する獅子舞の中の人・・・・
いろんな意味で見所満載なパレードだった。

いつもどおり叉焼パイと江戸清の巨大な肉まんを食べて、竹炭叉焼包を食べ、横浜大世界へ。
この時点で"カナリヤバイ"なのだけども、その後横浜大世界でさらに暴食をすることに・・・(笑)
黒胡麻担々麺
小籠包
かぼちゃ杏仁豆腐

デザートゾーンにつっこもうとしたところで、同行人に止められる。
「さすがに出よう!」

横浜大世界では二胡と琵琶の生演奏だとか雑伎が見られる。
雑伎の回はステージの真ん前で見られたのだけど、これがちょっと微妙
エアロビバリに笑顔なおにいちゃんが棒を振り回すというシロモノなのだけど、
なにせ真ん前なので目が合うこと合うこと。
正直そんなにスゴイことをやっていたわけでもないのに拍手せざるを得ない。
演者に気を遣いすぎて疲れてしまった。
5分程度で終わったのだけど、こんなエンターテイメントはナシだ。


追記
うちの最寄り駅から中華街まで、地下鉄乗り換え一回で行けることが発覚。
ものすごい感動。
感覚的にはどこでもドア。
posted by けいこ at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

めんどくさがり

土曜日である。
昨日遅くまで遊んでいたので、今日は完全にリラックスモードで
絶対外に出ないぞ!!と心に決めた。

さて、昼過ぎ。
買い物に行きたくなった。
ベッドカバーだとか、そういうものを唐突に新調したくなったのだ。

いやいや、今日はおうちにいる日だから・・・

変な意地で、外出を控える。

夕方。
ちょっとおなかがすいてくる。
冷蔵庫の中は普段の生活が祟って見事になんにもない。
冷凍庫の中に入っていたものを使って、
 ・炊き込みご飯
 ・野菜炒め
 ・中華スープ
を作ってみる。

よく考えたら、同じ手間をかけるなら新鮮な材料を使った方が
おいしかったのではないか。

夕食後。
のどが乾く。
買いおいた水も飲み尽くし、何もない。
徒歩1分のところにはコンビニがある。

いやいや、今日はおうちにいる日だから・・・

お湯を沸かして、お茶をいれる。

ちなみにまだ冷えてないので飲めてません。
冷たいのが飲みたかったので。

冷たいお茶が飲みたいよぅぅぅ
posted by けいこ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

アダルト

東京事変の新アルバムです。
初回限定版をアマゾンで予約購入してしまいました。
今日家帰ったらポストにつっこまれてて嬉しかった。
便利な世の中バンザイ。

ところでなんで初回限定版って変なケースにはいってるんだろ。
個人的にはCDラックに入る標準サイズのものが好ましいのです。
変に紙のケースとかでぶあついのは、収納場所に困るのに。
ああそうか、初回限定版だから変なケースなのか。逆にね。

ipod nanoを買ったので喜んで名前をつけました。
ナノ子さん。
ナノ子さん・・・・

嬉しがって毎日ポケットに入れて持ち運んでます。
偏った曲しか入ってないという事実は内緒です。
posted by けいこ at 03:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

