2005年09月04日

ギター

image/rabbitsyndrome-2005-09-04T16:43:56-1.jpg

有言実行。
御茶ノ水で最初に入ったお店で即決め。
とりあえず買ってきたはいいがなにからすればいいのかお手上げ。
夜、バンドマンA嬢に助けを求め、持ち方から教わる。

うむ、道は遠い!
とりあえずもっと外見から愛せるようにリメイクしよう。色すごく気に入ってます。
posted by けいこ at 16:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

初スタジオー

今日は東京事変と椎名林檎のコピーバンドでスタジオ入りー。
音合わせの名目で、四曲ほど練習していった。
ギターとドラムとベース。
今までツーピースとかアカペラとかだったので、こんだけいろんな楽器と入るのは初!

予想をはるかに上回る気持ちよさで、やみつきになりそうでした。
生音はほんと超カッコイイ・・・・

当のあたしはというと音はずしまくってたし、歌詞間違えたし、入りの場所とか間違えて目配せされてるのに気づかなかったりしたけども・・・
やっぱ生っていいなぁ。迫力が違うなぁ。またやりたいなぁー

さてさてやっぱしギターを買おう。
明日は楽器屋巡ろう。

はまり症な自分、万歳!
posted by けいこ at 02:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おお、社会人だ

日頃非常にお世話になっている方に声かけてもらって、所謂「飲みにいく」ということをした。しかも社会人ばっかりの集まりに赴いた。
初体験!!!
折しも今日はスーツだったので、なんかすごく「それっぽい★」とときめいた。
仕事でちょっとしか会ったことのないような他の会社の方数名と美味しい韓国料理をいただいて、終電で帰宅。
ほんとなんだかとっても「それっぽい」!!!

いろんな意味で社会人だわ!と思ったのでした。


それはそうと、ギターをはじめようかと思います。
ここのところしばらく楽器というものに触ってなくて音楽が恋しくなったのと、持って歩ける楽器をやってみたかったので。(ピアノなんて持ちあるけないの極み)
とりあえず形から!ということで、買ってみようかと思い立ち、学生時代バンドに心血注ぎ続けたA嬢にアドバイスを求めた。
はてさてどうなることやら。がんばるっす。
posted by けいこ at 02:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

高円寺阿波踊り

image/rabbitsyndrome-2005-08-30T00:08:19-1.jpg

はじめて行ってみた。
偶然陣取った場所がまさにスタート地点だったので舞台裏も垣間見れてお得気分。
老若男女関係なし。集団でなにかを作り上げるのは掛け値なしにカッコイイ、と思った。
posted by けいこ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

チャーリーとチョコレート工場の秘密

むかしむかし、わたしがまだ幼気な少女だった頃、読みまくった童話。
ページをめくるたびに甘いにおいがしそうな、素敵なおはなし。

これがかのジョニー・デップ主演で映画化され、いよいよ九月の初旬公開である!
もう楽しみで楽しみで、今からこんな時間まで眠れないくらいです。

あああ、公開日に社員旅行で日本にいない事実が悲しいっっ


★★公式サイトはこちら★★
posted by けいこ at 01:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

読書ノート

朝図書館に行き、本を借りてきた。
明日東京に戻るというのに五冊も借りてきたので、和室の窓を開けて、雨降りの音とにおいを楽しみながら一日読書することにした。
籠もって何か一つのことに没頭するという行為が、私はすきだ。
じっとしているといい風が入ってきて、クーラーなんていらない。


『アッシュベイビー』 金原ひとみ
ひたすら愛する人に殺して欲しいと思う主人公。自傷行為に嗜虐・被虐趣味、同性愛、乳児強姦など負の勢いが暴力、あるいは明確に出血という形をとって爆発する箇所が満載。
「へぇ・・」と思っていると最後まで行きついてしまったという感じ。
爽快感は、なくはない。(オカシイ?)
『蛇にピアス』よりも狂気の度合いはリアルだとは思ったけど、鬱っぽい時に世間体もなにもなく書けばまぁそれなりにこうなるだろうな、とか思ってしまった。
もっと慎ましい表現方法のほうが、個人的には好み。
あまりにも直接的な表現をとられると、「それを敢えて文章にすることで悪ぶってない?」と下衆な勘ぐりをしてしまう・・・
そりゃあ、若い女の子がこんなこと書けば、話題にはなるでしょう。
けど今のままじゃ深さが足りなくて、山田詠美にはなれない!

『村上レシピ』 台所でよむ村上春樹の会/編著
村上小説に出てくる様々な料理、例えば「まともなハンバーガー」や「マッシュルームオムレツ」をレシピ化した素敵な本。
装丁もかわいくて素敵。
これは実際手元に欲しい!と思ったので、早速amazonで注文。

上記の他、読んだのは以下。
デュシャンは眺めただけなのでまだ感想を持つほどではないにせよ、他の二冊の印象が薄い。
なんやかんやいいながら、『アッシュベイビー』について書きたかったようだ。

『マルセル・デュシャン』 ジャニス・ミンク
『ハチ公の最後の恋人』 吉本ばなな
『まぶた』 小川洋子

posted by けいこ at 00:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

わたしのかぞく

image/rabbitsyndrome-2005-08-21T18:54:33-1.jpg

長い昼寝から目覚めた父が、台所で夕食の支度をする母に「いま見た夢」の話をしている。
まるで子供のように、興奮冷めやらぬ様子で。
きっと夕食の席では弟と私にその話をするのだろう。

そんな雨降りの日曜日。
すっかり日が落ちて、風が涼しい。
posted by けいこ at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

はなび

image/rabbitsyndrome-2005-08-13T20:38:46-1.jpg

ベランダから見えた。

人ごみにもまれず見れて、お得気分。
posted by けいこ at 20:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぬけないきもの

image/rabbitsyndrome-2005-08-13T18:06:20-1.jpgimage/rabbitsyndrome-2005-08-13T18:06:20-2.jpg

さかながいつもいつもひらひら泳いでいるかというと、そういうわけでもなく、けっこういろんなところでじっとしてぼーっとしている。

その様子はまるで舞台裏。


posted by けいこ at 18:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

はなび

image/rabbitsyndrome-2005-08-07T16:17:52-1.jpg打ちあがって、ひとを沸かせ、きえた。
posted by けいこ at 16:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

